住まいのリフォームに便利な商品のご案内や知って得する住宅に関する知識の紹介ブログです

女性向けの物件探しのポイント!

2016年11月3日 木曜日

女性の物件探しの場合に一番大事なのはセキュリティーが万全かということだと思いますぴかぴか (新しい)

また建物の構造や自宅周辺の土地や地形だったり、駅やバス停から自宅までの道のりも

大変重要になりますので、物件の場所は慎重に選びたいですね家ビル家ビル

 

【安心のチェックポイントひらめき

 

□ オートロック

□   モニター付インターホン、またはインターホンがあるか?

□     防犯カメラ

□     二重施錠

□     宅配ボックスがあると宅急便の配達員と顔を合わせずに荷物を受け取ることができる

ので安心。

□     管理人常駐

□     2階以上

□     外から覗かれたり、周囲に足場や台になる物がないか?

□    階段の踊り場などが外から見える。誰が潜んでいるか分からないので、外から見ても

踊り場内が見える方がいいですね。

□    防犯シャッター付雨戸か?

□    ディンプルキー、カードキー、電子ロックキー、ダブルロックキー対応か?

□     人通りや交通量のある通りに面しているか?

□    駅近のほうが安心ですね。

□     洗濯物はできるだけ室内干しが安心。

□     カーテンは出来るだけ厚めの物で、外から見えないようにする。

□    街灯、照明が整備されているか?

□ 暗い道の近くは避ける

□     建物敷地内がキレイに管理されている物件。

□     近くにコンビニがある物件(緊急避難先として)

□ 盗聴器が仕掛けられていないかのチェックは契約前に一度確認しておいたほうが安心。

 

※     女性専用マンションの場合、女性専用と広く知れ渡っている物件は逆に危険ということ

もあります。セキュリティ面がしっかりしていれば大丈夫だとは思うのですが。

■     夜の周辺環境のチェック

物件探しは日中に内見することが多いと思いますが、気に入った物件があれば夜の周辺環境

を確認してみたほうがいいですね。

最寄駅までの道も昼間は気持ちのいい公園が夜は真っ暗だったり、コンビニの前がたまり場

だったりと、時間帯によって様変わりしていることもありますので、昼間だけではなく、夜間の

チェックも必要です。

 

■     人気のない場所や立地

静かな環境が魅力的な物件は、人通りの少ない場所にあることもあります。最寄り駅から離れ

ていて街灯もないような場合は安全とは言えません。

 

 

今日は、『女性向けの物件探しのポイント』を書いてみました。参考にして安全・安心な物件を

選んで頂けたらと思いますほっとした顔

 

 

中古住宅の仲介からリフォームまで一級建築士がお手伝いするので安心ぴかぴか (新しい)

株式会社創建設計の新横浜駅周辺の中古住宅.comの中古マンション購入情報サイト

http://www.chuko-jutaku.com/

 

今すぐ物件検索ならこちらから

http://www.chuko-jutaku.com/baibai/b_bukken.html

 


コメント » | マメ知識

Back to top